うさとの自由記録

韓国や韓国語をメインに自由に綴ります。Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2023年5月 釜山旅行記1日目

今回私は初めて釜山に旅行に行ってきました。2020年に行こうとしてコロナで、キャンセルしてから3年経ちました。やっと自由に旅行が出来るようになり、チェジュ航空が安いチケットを販売してたので行くことにしました。


5月19日成田空港第3ターミナルから出発しました。今回はチェジュ航空の自動カウンターでチェックインしました。5分もかからずチェックイン出来ました。14時からの便でしたが、11時半くらいに着いたので結構暇でした。第3ターミナルは中に入ると、お土産屋か自販機のパンくらいしか食べ物がないので注意が必要です。免税店はお酒やアニメグッズなど売っていました。




16時半頃到着し、入国後にQCODEのスクショを機械に当ててカウンターで紙を渡しました。荷物を預けてなかったので、すぐに行けました。


金海空港から西面には電車で行きました。西面の東横インに泊まりましたが、受付の人は日本語がかなり上手くて最初は日本人かと思いました。東横インだけあってホテルの中身も日本式でユニットバスがありました。必ずつく朝食は韓国料理でした。プルコギみたいなのが、美味しくて良かったです。



その後、東横イン近くのクッパ屋さんに行きました。テジクッパとスンデクッパを食べました。スンデクッパもお肉がたくさんあって美味しかったです。キムチが美味しくて、韓国に来たなーと感じました。クッパ通りに行かなくても十分満足できるクッパでした。



ちょうど近くの三光寺でお祭りがやっていたので、三光寺にバスで15分ほどかけて行きました。毎年お釈迦様の誕生日である5月25日に向けて燃灯祭りが行われます。この時期に2週間ほどやっています。




山の上にあり階段や坂が続くのでとにかく大変でした。「夫に何でこんな坂の上に寺があるのか」と言ったら「寺は山にあるものだよ」と言われました。韓国では当たり前なんですね。

暗くなる前に着いたのですが、それでも映えてました。上の売店で飲み物とお菓子を買って、暗くなるのを待ちました。



暗くなるとさらに綺麗でした。提灯や龍がライトアップされ、幻想的な景色でした。建物だけでなく境内から参道まで埋め尽くされた提灯の灯りは、綺麗でずっと見ていられそうでした。この景色が無料で見られるなんて凄いなーと思ってしまいました。












登るのは大変でしたが最高の観光スポットで、この時期行くなら必ず行ったほうがいいです。


帰りはタクシーに乗って帰りました。降りてくるタクシーを待ちました。6,100₩で東横イン近くまで帰れました。韓国だと気軽にタクシーに乗れていいですね。日本だと600円なんて初乗り運賃くらいなのに、韓国は15分くらいの運賃です。

その後は、ホテルに戻り1日目が終わりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村