うさとの自由記録

韓国や韓国語をメインに自由に綴ります。Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2023年5月 釜山旅行3日目、4日目

3日目

3日目はフィンヨウル文化村に行きました。

海を見ながらお散歩しました。綺麗な景色を見ながら海風に当たりながらの散歩は、気持ちよかったです。ただ景色は綺麗なのですがPM2.5の影響なのか、遠くを見ると霞んでいて見えにくかったです。そして階段がきつくて大変で、息切れしてました。トンネルがありましたが、思ったより短くて驚きました。

 


移動してテジョンデに行きました。そこは乗車券を買ってバスで移動して降りたいところで降りるシステムでした。展望台を見たりしました。

 

 

その後お昼に사랑방という店で貝焼きを食べました。貝汁は辛いけど美味しくて、ずっと飲んでました。貝焼きも色々な味付けで美味しく、楽しんで食べることが出来ました。締めはラーメンと炒飯を食べて、ラーメンはビビン麺みたいな味でした。

 


夕飯は釜山名物のナッコプセを食べにケミチプへ行きました。ホルモンが美味しくて、あっという間に食べ終わりました。

 

4日目

4日目はランチに海鮮を食べました。刺し身やエビフライ色々付いて1人3万5000ウォンで、凄くお得でした。

 

犬のいるカフェに行きました。柴犬たちが可愛くてちらちら見てました。大人しい良い子達でした。店もオシャレで素敵でした。犬好きの方にはおすすめの場所です。


マッチャンドゥルという店でサムギョプサルを食べました。店の人が焼いてくれて、食べ頃で食べられて良かったです。サンチュに巻いて食べるお肉は最高でした。

 


ショートケーキを探して徘徊しました。甘さ控えめで美味しかったです。


砂祭りが海岸でやっていて見に行きました。どれも良く出来ていて凄かったです。この時期に来て良かったーと思いました。