うさとの自由記録

韓国や韓国語をメインに自由に綴ります。Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

韓国で初まつげパーマ、芸能人を見た話

2023年韓国旅行2日目

韓国でまつげパーマの店に行きました。まつげパーマは初めてでした。

予約はNAVERで夫がしてくれました。디디유というお店でした。チャンハンピョン駅のすぐ近くでした。自然とぱっちりが選べて私はぱっちりにしてみました。日本語は通じないと思ったほうがいいです。最近日本人がよく来るようになったので、店員さんが夫に自然とぱっちりの日本語を習っていました。

ただコースを選んで、座ってくださいや目を開けてや閉じてなどの会話が多いので翻訳アプリがあれば何とかなると思います。

最初に写真を色々な角度で撮って目を閉じてから、テープを貼られ液を塗られます。1時間もかからなかったと思います。最後にも色々な角度で写真を撮っていました。料金は35,000ウォンでした。滅茶苦茶睫毛はぱっちりしてアイドルのようになりました。

日本より安いので興味のある方は、行ってみてください。



お昼は鍾路3街で牡蠣ポッサムを食べました。その後、明洞に行きました。オリーブヤングでお目当てのリップを買いました。場所が分からずに聞いたのですが、レジ前にたくさんありました。



ソウルアニメーションセンターに行きました。有料のキッズコーナーと漫画がたくさんある施設で無料で漫画が読めます。日本語の本もありました。人がたくさんいました。



夜はヘムルチムという辛い海鮮煮を食べました。アンコウやイカ、タコ、海老など色々入っていて日本人には少し辛いと思いますが私は美味しかったです。

3日目


3日目は朝食にキムチチゲを義理実家で食べ、13時頃に出掛けました。コンカフェというベトナムコーヒーの飲める店に行くため、現代デパート板橋店に行きました。ベトナムと同じ店でしたがベトナムで飲んだものとは、味が違いました。甘さと濃さが足りずにやっぱり本場が1番だなと思いました。


その後本屋に行ったりして巡って、1階に行くと人で混雑していました。カメラもあるのでどうやら芸能人が来ているようです。でも韓国芸能人はあまり知らないなーと思いつつ、ミーハー心であまり混雑していなかった2階に行って見ることにしました。

最初はどの人が芸能人かも分からなかったのですが、カメラで拡大して見るとBLACKPINKのリサでした。私はBLACKPINKでリサだけ認識していました。たまたま行ったデパートに大物芸能人がいて驚きました。その後、また1階に戻り遠目にリサを見ましたが細くて色白で、写真で見たそのままのリサでした。前日は知っているYouTuberも見かけ、その時まではめちゃくちゃ運がいいなと思っていました。


そして近くのLINE STOREに行きました。可愛くて、たくさん写真を撮りました。





夫の友達とご飯を食べる約束で早めに現地に行って、PCバンでも行くことにしました。電車に乗っていると少し気分が、悪くなりました。疲れたのかなと思いつつも、PCバンに行きました。そこでも具合は治らず、デパートで待つことにしました。そこで具合が悪化して、胃がムカムカして食べられる体調ではないと思い約束をキャンセルしました。家まで30分くらいなのですが、途中で耐えられず電車を降りました。何とか時間がかかりながらも目的駅に着きました。そして家に着き、人生最大の食あたりを味わうことになりました。

その話はこちらから

韓国で生牡蠣を食べ、病院送りになった話 - うさとの自由記録


PVアクセスランキング にほんブログ村