うさとの自由記録

韓国や韓国語をメインに自由に綴ります。Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

2023年5月釜山旅行2日目

2日目はバスで甘川文化村に行きました。この文化村は、釜山市内でも有名な観光地の一つです。

甘川文化村は、アートや芸術作品があちこちに飾られていてまさに映えスポットでした。文化村内には、カフェやレストラン、土産物屋がありました。アイスを食べたり、写真を撮って楽しみました。




動画を撮ってそれをパラパラ漫画のように、冊子にしてくれるフォトスタジオに行きました。名前は음직이는 사진상회日本語では動く写真屋さんです。韓国には、この場所しかないそうです。まず、衣装を選んで10秒の動画に収まるポーズを決めて、そこから動画を撮ってパラパラ漫画のように冊子にしてくれます。1冊1万ウォンで出来て、良い思い出になりました。



甘川文化村は、オシャレで可愛くて良かったですが、坂道が多いのでスニーカーで行くことをおすすめします。


昼食を食べにチャガルチ市場に行きました。そこで鰻を食べましたが、2人で7万ウォン以上払いました。しかし骨も多く、あまり美味しくなくて残念でした。




その後おでん屋に行きました。おでん屋の中は飲食スペースもあり、そこでチーズ入りのおでんを食べました。日本のさつま揚げみたいなものです。鰻よりも美味しかったです。2階にはフォトスポットがありました。





夜は出前を頼みました。깡돼후というお店でフライドチキンの豚版です。カリカリの豚が美味しくて、ソースも種類があってフライドポークもありだと思いました。



市場に行って色々見たり、カフェに行ったりしてその日は終わりました。